1)組合員様からの個人情報をお預かりする際は、あらかじめ、その利用目的を明確にし、
組合員様の同意をいただきます。
2)組合員様の個人情報の利用は、同意いただいた利用目的の範囲内で行います。
3)組合員様の個人情報への不正なアクセス、紛失、改ざん、漏洩等を防ぐため、必要か
つ適切な安全対策を断続的に実施します。
4)組合員様の個人情報の適切な取扱いを徹底するために、個人情報保護管理責任者を定
めるとともに、従業員等に対する教育・啓蒙、徹底的な監査を行います。
5)組合員様の個人情報は、事前に同意をいただいている場合、または法令の規程や公衆
の生命・財産など重大な利益の保護のために必要な場合を除き、第三者に提供する
ことはいたしません。
6)組合員様の個人情報の取り扱いを委託する場合には、個人情報の安全管理が図られる
よう委託先に対し、必要かつ適切な監督を行います。
7)組合員様の個人情報は正確かつ最新の内容に保つように務めます。また組合員様ご自
身の個人情報の開示、訂正、利用停止などについては、適切に対応いたします。
|